大阪で【土日祝OK】なホットヨガの体験レッスンスタジオ一覧

OL女性に大人気のホットヨガ。ダラダラ過ごしている休日に嫌気がさしている人に【土日祝】でもやっている 大阪のホットヨガ紹介。※体験レッスンも付いているので気軽に足をのばしてみよう。

大阪にある男女共用のホットヨガスタジオ

      2015/11/19

ホットヨガって女性がやっているイメージが非常に高いですよね。
ダイエットや美容・健康に関しては女性のほうが意識が高く、男性はわりと無頓着です。

それに男性はダイエットと言うよりは「筋肉トレーニング」の方が興味がある人が多いイメージで、ホットヨガよりもジム!
の方が興味があるのではないでしょうか。

ですが、近年健康や美容を意識した男性が急増しているようです!
男なのに気持ち悪い!なんて感じる人もいるはずですが、20代~30代の男性は健康・美容のことを結構意識しています。

そこでホットヨガが男性にも注目されているようです。。
が、ホットヨガスタジオの多くは女性専用スタジオという現実。

やっぱり、凄い汗かくし、豪快な姿をしないといけないホットヨガですから、女性からしてみらば男性も交じってやっているというのは、何となく気になってしまいますからね!

また女性の需要のほうが高く、男性がいると通いにくい…という女性の意見が多い為、仕方のないことだとは思います。

全国的、大阪で見ても男性が通えるホットヨガスタジオは非常に少数です。
場所によっては通える範囲の場所にスタジオがない!ということもありえるでしょう。。

少ないとは言え、男女共用のスタジオもありますが、ほとんどが女性ばかりなんで、男が1人で通うってなるとなかなか勇気がいるとおもいますけど、、、

男一人で通うには抵抗はあるが、夫婦やカップルで通ってみたい!と思う人は結構いるようです。
夫婦でホットヨガをやる!カップルでホットヨガをやりたい!っていう人だと男女共用のホットヨガスタジオを選ぶほかないですよね!

ほとんどの場合は、女性のみですからね!

実際に夫婦・カップルで通っている人は結構いるそうなんです!
男女の友達同士で通っている人も結構いるんだって!

ホットヨガスタジオとして最大手のLAVA。
大阪だとホットヨガで一番多いのがLAVAです。

LAVAは全国的に200位上のスタジオを構えていますが、、
その中でも男女共用のスタジオは梅田店と京橋店だけです。
こうやってみると、やっぱり男性がホットヨガをするっていうことが珍しいのカモしれませんね。

京橋店は2015年の夏にできたばかりなので、それまでは男性が通えるスタジオは梅田店しかなかったということになりますね。

梅田店

住所  :〒530-0057 大阪府大阪市北区曽根崎2-15-20 SWINGうめだ3F
電話番号:0570-00-4515※LAVAコールセンター(東京都渋谷区)までの通話料が発生いたします。
定休日 :なし

京橋店

住所 :〒534-0042 大阪府大阪市都島区東野田町2-9-7 K2ビル5F
電話番号:0570-00-4515 ※LAVAコールセンター(東京都渋谷区)までの通話料が発生いたします。
定休日 :毎週金曜

両方とも店舗自体は大きいです。梅田と京橋ですから、電車だとかなりアクセス的に便利です。
でも、車だと駐車場がないし、あっても高いので電車でいくことをオススメします。

 

LAVA以外のホットヨガスタジオで男性OKなスタジオもちらほらあります。

カルド堀江店

住所  :〒550-0015 大阪府大阪市西区南堀江1-9-1 現代オレンジビル5F
電話番号:06-6536-5000
定休日 :毎週木曜日

ビクラムヨガ大阪本町店

住所  :〒541-0053 大阪市中央区本町2-3-4 アソルティ本町ビル3F
電話番号:06-4963-2414
定休日 :なし

カルドやビクラムヨガは全国的にも知名度は高く有名なスタジオです。

特にビクラムヨガはホットヨガの元祖でもあり、世界的にも有名。
レッスン内容は他のスタジオに比べてかなりハードで、レッスン時間も90分と長め。

男性のインストラクターさんも多く、男性一人で通っても全く問題のない雰囲気ですよ♪
むしろ女性は最初かなりハードですしバテてしまうかもしれません。。

男性一人で通いたいと思うのならばビクラムヨガがおすすめです!

カップルや夫婦、友達同士で通ってみたい!という人にはLAVAやカルドがおすすめですかね♪

いずれにせよ、男性が通うことの出来るホットヨガスタジオはかなり少なくなってくるので選択肢はあまりありませんが…
自宅から通いやすく、アクセスもしやすい場所に男性可のスタジオがあればラッキーですね。

女性だけでなく男性にも注目されてきているホットヨガは今後も目が離せませんね!
もしかしたらこれからどんどん男女共用スタジオが増えてくるかもしれません!

 - ホットヨガについて