大阪で【土日祝OK】なホットヨガの体験レッスンスタジオ一覧

OL女性に大人気のホットヨガ。ダラダラ過ごしている休日に嫌気がさしている人に【土日祝】でもやっている 大阪のホットヨガ紹介。※体験レッスンも付いているので気軽に足をのばしてみよう。

ホットヨガで痩せた人は存在するのか?今よりも綺麗な体型は手に入る!?

      2015/11/19

ホットヨガってダイエット効果が高いヨガの種類で、痩せたい人に人気のフィットネスです。

基本的にダイエットって汗をかいてカロリーを消費することが大事だから、尋常じゃないくらい汗をかくホットヨガがダイエット効果が大きいっていうのはあたりまえのことのよう思えますね。

でも、こういう系のダイエットって続けないと意味がないですよね?

でも、ホットヨガって自宅でできるもんでもないから、続けるのってけっこー難しそうなきもします。
しかも、月に数回とかだけじゃ、あまりダイエット効果も見込めないでしょうからね。

だから、ホットヨガで本当に痩せた人いるのかって疑問に思います。

ホットヨガは痩せるだけじゃなく痩せやすくする!

ホットヨガは痩せやすい体質にかえてくれるっていうのがポイントです。

もちろん、ダイエット効果もあるし、現実にホットヨガを初めて痩せてた人も大勢いるようです。
でも、ホットヨガがダイエットに良いと言われるのは、そんな表面的なダイエット効果じゃなくて、目標の体重まで行った後に役立つ「痩せやすく太りにくい体質」っていうことみたいです。

目先の体重減の為に絶食をしてダイエットするよりも、内面から綺麗にダイエットするのかどっちを選ぶのか?ってこと。

確かにこれって重要なこと。
女子ってダイエットして一時的に体重は減って一見ダイエット大成功って思えるけど、それをキープするのが難しんですよね。。。俗にいうリバウンドってやつ。

そのリバウンドがいやでちょっと太ってきたから、急きょ痩せるために食事制限したりして、体重をキープしようとするけど、これが大問題。。。
なんだか肌荒れが酷くなったり、疲労感がでたり。。。

こういうやり方ってとても体に悪いってのはわかっているけど、痩せた自分の体重をキープするために無理してしまう。
なんでこんな太りやすい体質なんだろう?ってボヤイテしまいます。

ホットヨガの痩せ方は痩せやすい体質&太りにくい体質へと変貌させてくれるってのが女子のダイエットで人気の理由なんです。
なんども痩せてなんども太っては痩せてを繰り返している女子は、まずその体質をホットヨガで調整してみましょう。

確実に今より綺麗なスタイルは手に入る!

ホットヨガにかぎらず、ヨガをやっている講師・インストラクターさんって、とても綺麗なスタイルをしていると思いませんか?

「小太りの体でガチガチの人が講師をしていると、説得力がないから、綺麗な人を講師にしているんでしょ?」という歪んだ考えの人もいるかもしれませんが、実際にホットヨガはスタイルを綺麗にしてくれる効果はあります。

小さなころからバレエをしている人は綺麗なスタイルになりますよね?
まさしく、その現象と似ていると言ってもいいでしょう。

そもそも、脚の長さ、腕の長さ、顔の大きさなんていうのは、生まれつきというものがあるので綺麗なスタイルといっても人によって限界はあります。
日本の女性と欧米の女性を比べるとなんとなくわかると思います。

でも、自分の生まれつきの体型でなれる限界までほとんどの人はなれていません。

むしろ、生まれつき自分のスタイルが悪いから・・・なんて言って、そもそもあきらめている女子は多いんです。
これが、綺麗なスタイルの大きな差を生んでいるんです。

生まれつき手足が長くて、スタイルが良い体型をしている人は、色々な友達に褒められるから、嬉しくなって自分のスタイル(体型)を磨こうと努力して、ますます綺麗なスタイルを手に入れたり維持したりします。

生まれつきあまりスタイルが良くない人は、スタイルが良い人を羨ましがりますが、どうあっても”生まれつき”に差があるから、私が頑張っても無理だと思い努力を怠ってしまいます。

簡単に言うと、「スタイルが良い人が努力する」、「スタイルが悪い人は努力しない」ってことです。

そりゃ生まれつきの差もありますが、努力するしないでもっと差がつきます。

本当は努力次第で自分の体型・スタイルの限界まで綺麗にできるのに、「頑張っても生まれつきスタイルが良い人にはかなわない・・・」なんて言うネガティブな発想でやっていない人がほとんどなんです。

ホットヨガはそんなネガティブな発想を解決してくれるはずです!

そりゃもちろん、最初から超デブでスタイルの悪いインストラクターさんを雇ってはいないでしょうが、完璧なスタイルの人ばかりを雇っているわけではないでしょう。

講師の方は毎日ホットヨガやヨガに触れています。行っています。

通っている私たちは目安を3ヶ月・1年と決め手行っているかもしれませんが、先生は毎日、そして辞めるまでずっと行っていますよね。

だからこそ自分の慣れる限界の素晴らしい体型を手に入れているのだとおもいます。

講師の方は仕事なので少しわけが違うかもしれませんが、やはり今より美しく綺麗な体型を手に入れるためには努力しかないということですね。

そして美しい体型を手に入れてからも太りにくい体型をキープしてくれるところがホットヨガの魅力であること。

 - ホットヨガについて