大阪で【土日祝OK】なホットヨガの体験レッスンスタジオ一覧

OL女性に大人気のホットヨガ。ダラダラ過ごしている休日に嫌気がさしている人に【土日祝】でもやっている 大阪のホットヨガ紹介。※体験レッスンも付いているので気軽に足をのばしてみよう。

仕事帰りでもホットヨガスタジオは空いてる!?~ホットヨガスタジオの営業時間~

      2015/11/18

ホットヨガは最近非常に人気が高く注目されています。
特に20代・30代の女性に需要が高く、人気のフィットネスです。

でも、働き盛りの20代・30代の女子にとって、なかなか平日に時間がつかれませんよね。
近年定時で終われる仕事なんて中々ありませんし、終わる時間が遅くて…

ホットヨガや違ったフィットネスクラブでも仕事帰りに寄っていきたい気持ちはあるけれど、、、
大丈夫なの?と疑問を持つ人も多いと思います。

日本中にたくさんのホットヨガスタジオがありますが、基本的に営業時間は大体22時までです。
レッスン自体は~1時間なので、最終は21時~22時くらいまでレッスンコースはあります。
店舗によって営業時間や最終受付時間は違いますので、ちゃんと確かめましょうね。

24時間営業のフィットネスなどとは違い、遅くても23時までなので仕事が終わるのが22時以降…
と言う人にとっては少し厳しいですね。。

大手のホットヨガスタジオLAVAもほとんどの店舗が最終レッスンが21時~22時です。最終の受付も20時くらいまでやってくれているので、受付や予約さえすましていれば、仕事帰りでも全然よって汗をかくことができますよ。

人気の高いスタジオの場合、仕事帰りのOL女性に人気が高いので、平日の夜は少し混雑しているかもしれませんね。
早め早めの予約を行いましょう♪

ホットヨガスタジオは手ぶらでいける!

仕事帰りだとタオルや着替えなど、仕事場に持っていかないといけません。
車で出勤している人なんかだと車においておけますが、ほとんどの人が電車通勤だと思います。

レッスンを受ける為には必要最低限の荷物も持っていかなければ行けません。

  • バスタオル
  • フェイスタオル
  • 着替えの下着
  • ウェア上下
  • ミネラルウォーター

これを全て仕事時に持っていくとなれば、荷物がかさばってしまいますね。
人によっては仕事場でホットヨガに行っているってことを隠しておきたいっていうパターンもあるかもしれませんし。

自宅から徒歩5分、10分圏内にスタジオがある場合はまだしも、一度帰宅してからもう一度出掛けるのは気が引けます。。

しかし!そんな人でも大丈夫です。

そのようなユーザーやOLが多いためしっかりと考えられています!

基本的にホットヨガスタジオではタオル・ウェア・ミネラルウォーターなどは、販売・レンタル出来る様になっているスタジオがほとんどです。
荷物を持っていく事が困難・めんどくさい人は手ぶらでもレッスンを受ける事が可能なんですね。

もちろん料金はかかってしまうので、着替えなど持って行ける人はそっちのほうがいいですけどね!
値段が発生するとは言っても、100円〜500円程度のものなので経済的に支障のない人はレンタルしてもいいでしょう♪

また、スタジオによっては個人ロッカーの貸し出しも行っているところがあります。
自分専用のロッカーを借りておけば必要な荷物を置いておく事が出来ますよね!

かさ張る荷物は置きっぱなしにしておくのも一つの手段です。

仕事帰りにホットヨガはメリットがたくさん!!

仕事終わりの時間しか通う時間がない。
本当は仕事終わりはしんどいし、他の時間が良いけどそこしか行けない…

と、仕事終わりに通う事に抵抗のある人もいるでしょう。
でも実は仕事終わりに通う事のメリットって結構あります!

ホットヨガはレッスンを受ける前に基本的には化粧を落とします。
落とさなくても良いのですが、落としてレッスンを受けた方が肌にも良く、美肌効果が高まるのです。

なので、レッスン終了後に何処かに出掛ける場合、もう一度化粧直しをしなければいけません。
仕事も終わって後は帰るだけ!だったらスッピンのまま帰れてしまいます。

多少帰り道は気になりますが、マスクを持参しておけば問題無し♪

また、ホットヨガは非常にストレス解消効果やリラックス効果が高いもの。
仕事で溜まったストレスを奇麗に発散する事が出来ます!!

まだ通っていない人は、仕事終わりに通うなんて絶対しんどくなるだけだ…
と思うでしょう。

もちろん最初はしんどいですが、慣れてくれば不思議とスッキリします!
一日の溜まった物を全て洗い流してくれる…とでも言いましょうか。

これがまた結構中毒性があるんですよねー。
だから20代〜30代のOLに絶大な支持があるんではないでしょうか♪

仕事帰りでも結構遅くまで空いていますし、迷っているならば行ってみるべきです!
同じ様な境遇の人はきっとたくさんいるはずですし、はまってしまうと思いますよ♪

 - ホットヨガについて