大阪で【土日祝OK】なホットヨガの体験レッスンスタジオ一覧

OL女性に大人気のホットヨガ。ダラダラ過ごしている休日に嫌気がさしている人に【土日祝】でもやっている 大阪のホットヨガ紹介。※体験レッスンも付いているので気軽に足をのばしてみよう。

大阪の中心地【梅田駅・難波駅・心斎橋駅】の周辺にあるホットヨガ教室

      2015/11/24

梅田駅エリア

おそらく大阪でホットヨガにかよっている人で梅田を選んでいる人は多いと思います。電車のアクセスもかなりいいので、仕事帰りとか遊びのついでに!っていう感じで感がえると、やっぱり梅田で選びたいですね。

特に大阪の北(北摂とか)に住んでいる人は、最寄り駅にホットヨガスタジオ自体がないっていうパターンもあるので、そうなるとアクセス的にも梅田が一番ですね。

LAVA(梅田店)

ホットヨガ最大手のLAVA。梅田店はJRの駅から歩いて5分~10分くらい。設備も豊富だし、初心者大歓迎っていうスタイルなので、初めて行く人や体験レッスンには向いていると思います。また、男女共同のホットヨガスタジオなのでカップルや夫婦で一緒に行けますよ。

曽根崎警察署のとおりにあるので、場所はわかりやすいですよ。

ホットヨガスタジオオー(梅田店)

東京と大阪で展開しているわりと有名なホットヨガスタジオです。東京はラビエっていうスタジオ名で展開していますが、スタジオオーと姉妹店です。スタジオオーの梅田店は茶屋町の方面なので阪急線の人は歩いて10分以内。JRを使う人はちょっと遠いかもしれません。

体験レッスンが60分3200円が今だと1000円なのでお得ですよ。

YO・GAN(梅田店)

梅田と京橋にしかないホットヨガスタジオです。ホットヨガだけじゃなくアロママッサージや加圧トレーニングなどもあるサロンですが、ホットヨガの質は高いです。茶屋町のNuの7階がスタジオなので阪急線の人はバリ近です。他の線でもNuなら近いですよね!

体験レッスンは2100円で60分。料金にはミネラルウォーターとタオルも含まれています。ウエアとかも貸出があるので、必要なのは替えの下着だけでOKです。

ヨガプラス(梅田スタジオ)

東京と大阪を中心に18店舗展開しているホットヨガスタジオ。他のホットヨガスタジオよりもインストラクターの質が高くて、マンツーマンのレッスンもしてくれます。また、ほかと比べて料金が安いので、長く通う人はおすすめです。E-maや大阪第四ビルの近くなので、JR線の人はかなり近いですよ。

今は体験レッスン3000円が1000円になっているのでお得です。

 

難波駅エリア

大阪・ミナミの難波には女性のフィットネスクラブやスポーツジムが多くあります。ホットヨガも難波駅周辺にかなりありますよ。

梅田と比べると、なんば自体が広いですし、なんば駅は各路線にあるので、駅近で探すのは難しいかもしれません。南海や近鉄などの場合は、駅近でホットヨガスタジオもありますが、四ツ橋やJRだと少し歩くことを覚悟しておきましょう。

LAVA(なんば店)

ホットヨガの最大手のLAVAは、もちろん難波駅周辺にもあります。会員さんも多いし、ホットヨガの体験レッスンをする人の多くはLAVAなので、初めて行く場合でも余裕です。ホットヨガ行く人にもおすすめです。なんばCITYの近くなので南海難波駅からはかなり近いです。MMOビル4Fに入っています。

ロイブ(なんば店)

ロイブは全国各地でホットヨガスタジオを展開していますが、なぜか関東だけは未だに未出店。大阪では2店舗ですが、北海道や岡山といったところにも出店しているホットヨガスタジオです。体験レッスン料は2000円なので、ほかと比べて少し高いですが、入会した後の月額料金は他と比べて安いのが特徴です。近鉄なんば駅からは徒歩1分くらいです。御堂筋線と千日前通の交差点付近です。(北極星ビル5F)

カルド堀江

ホットヨガ、ヨガ、加圧トレーニング、筋トレと様々なフィットネスプログラムをやっているスタジオです。オレンジストリートのどまんなかにあるので、周りはオシャレな感じです。なんば駅からは少し歩きますが、四つ橋線なんば駅からは近いです。JR難波駅からも歩いて10分以内にはつきますよ。

 

心斎橋駅エリア

心斎橋は梅田と同じようなスタジオが多くあります。梅田にあるホットヨガスタジオなら心斎橋にも出店という感じです。

でも、ホットヨガ大手のLAVAには心斎橋店はありません。(2015年7月の情報)今後、新規オープンするかもしれませんが、ミナミ周辺でLAVAにいくならLAVAなんば店しかないので、心斎橋からだと少し距離があります。とはいっても、徒歩で行ける距離ですけどね!

スタジオ・ヨギー(心斎橋店)

スタジオ・ヨギーは関東を中心に人気のあるホットヨガスタジオです。大阪にも心斎橋と梅田に2店舗あり、時間が7時~21時までと営業時間が長いのが特徴です。ホットヨガスタジオの基本は「月4回コース」か「使い放題コース」しかありませんが、ヨギーの場合は月6回というコースもあります。4回じゃ少し物足りない...使いたい放題ほど行かない...っていう人には月6回はちょうどいいですよね!御堂筋線の心斎橋駅からだと徒歩5分、鶴見緑地線の心斎橋駅からだと3分くらいでいける距離です。

ヨガプラス (心斎橋スタジオ)

アジアンな感じの店内とピラティスやヨガといったリラックス系のフィットネスがメインのホットヨガスタジオです。東京と大阪を中心に展開しているホットヨガスタジオで、大阪で梅田、心斎橋、千里中央、江坂の4店舗。(三宮にも1店舗あります。)料金も比較的にリーズナブルで、今は体験レッスン3000円が1000円のキャンペーン中です。(2015年7月の情報)場所は御堂筋線の心斎橋駅から徒歩3分の距離。OPAの横にある御堂筋ビル8階なので、駅からバリ近です。

カルド堀江

色々なフィットネスのプログラムがあるホットヨガスタジオ。というよりも、フィットネススタジオの中にホットヨガというプログラムがあると思ったほうがいいですね。大阪ミナミ周辺では人気のフィットネススタジオで、ホットヨガで通っている人も多くいます。場所は堀江のオレンジストリートの中なので、心斎橋駅からだと少し歩きます。といっても心斎橋から堀江までは近いので、御堂筋線の心斎橋駅からだと割と近いです。

 - 大阪のホットヨガ