大阪で【土日祝OK】なホットヨガの体験レッスンスタジオ一覧

OL女性に大人気のホットヨガ。ダラダラ過ごしている休日に嫌気がさしている人に【土日祝】でもやっている 大阪のホットヨガ紹介。※体験レッスンも付いているので気軽に足をのばしてみよう。

ホットヨガLAVAの土日祝日でも行けるのプラン・コース・定休日について

      2015/11/19

大阪でもホットヨガといえばLAVAが有名です。
全国的にも200店舗以上があり、日本一のホットヨガスタジオと言っても過言ではないでしょう。

おそらく、大阪でホットヨガやっている人の中でも一番会員が多いホットヨガスタジオはLAVAだと思います。

ホットヨガって色々な人が通っているので、時間帯や曜日など自分のライフスタイルに合わせて決めることができます。
でも、LAVAだと会員プランによって行ける日時が決まってしまうので、祝日に行きたい人、夜に行きたい人など自分の都合を考えると、料金も少し高くなってしまいます。

毎日行ける人ならばいいけれど、休みの日が日曜・祝日しかないなんて人や、平日は仕事が終わるのが21時を過ぎてしまう…
こんな人も多いはずです。。

LAVAに限って話をすると、LAVAには大きく分けてフルタイムとデイタイムっていうプランがあります。

名前の通りフルタイムが営業時間以内ならいつでも来てOKで、デイタイムは17時までに開始するレッスンなら来てもOKっていう感じになっているんです。

普段から時間があくのは午前や夕方までっていう人ならデイタイムが合っていると思いますが、仕事終わりや、ライフスタイルの関係で17時以降が自分の時間っていう人はフルタイムのプランを選ばないと意味がありません。

17時以降が自分の時間という人がデイタイムを選んでしまってはレッスンを受けることさえできません。

しかも、デイタイムのプランは平日限定です。

だから、デイタイムでLAVAにかよっている人は土日祝日ではレッスンを受講できません。
仕事の休みは土日祝日だけど、昼間しか通うことができない…

こんな人にとっては頭を悩ませてしまうかもしれませんね。

フルタイム

曜日・日時は関係なくいつでもレッスンを受講できる。

デイタイム

平日の17時までしかレッスンを受講できない。

料金としてはデイタイムの方が安くなっています。
まぁ当然ですが、、、デイタイムとフルタイムの料金の差が3000円~4000円という感じです。
なんでこんなに料金がアバウトかというと、店舗によって若干値段が異なるからです。

全国的に多くのスタジオを構えているので値段の差は多少は仕方ありませんね。
大阪・東京だけでも物価は違いますし、通う場合は自分の近辺にある店舗の料金をしっかりと確認しておかなければいけません!

土日祝日にLAVAに行きたい人は、フルタイムプランで入会しないといけませんよ!

LAVAの定休日はあるの?

毎週◯曜日しか行けないけれど、スタジオって定休日ってあるの?
もしあるならば何曜日なんだろう…

こんな疑問を持つ人もいますよね。

もし自分の行ける曜日が定休日だったらいけませんもんね…

LAVAは大阪に18店舗を構えています。
そしてそのほとんどが定休日が金曜日に統一されています。

各店舗の定休日はご覧の通りです♪

店舗 定休日
なんば店 第5金曜日
扇町店 毎週金曜日
梅田店 なし
天王寺店 なし
上本町店 毎週金曜日
長居店 毎週金曜日
京橋店 毎週金曜日
十三店 毎週金曜日
茨木店 毎週金曜日
堺東店 毎週金曜日
枚方駅店 第2.4.5金曜日
守口店 第2.4金曜日
吹田店 毎週水曜日
江坂店 毎週金曜日
八尾店 毎週金曜日
住道店 毎週金曜日
高槻店 毎週金曜日
布施店 毎週金曜日

見事に殆どの店舗が金曜日ですね…
金曜日以外では吹田店の水曜日のみ。。

それ以外となると梅田店と天王寺店だけは定休日がなしとなっていますね!
仕事がら金曜日しか行ける日がないのに…という人は梅田店・天王寺店・吹田店のいづれかに通うしかなさそうです。

またはLAVA以外のホットヨガスタジオを探してみるのがいいでしょう。
とは言えやっぱり店舗数的にもlAVAが圧倒的なので、自分の通いたい範囲内にスタジオがあることが多く通いやすいんですよねー。。

でも個人的にこの金曜日の統一はあまり優しいとはいえませんよね…

大阪市内以外では吹田市に2店舗ありますが、吹田店と江坂店。
吹田店は水曜日が休みなのにたいして、江坂店は金曜日です。

きっとこれは近隣の店舗ですし、定休日を分けたほうがユーザーからしても通いやすいだろう!という配慮からずらしているものだと思います。
だとすれば大阪市内にはたくさんの店舗があるわけで、少し近隣店舗は定休日をずらしてあげるくらいの配慮が欲しかったな~なんて思ってしまいますよね。

とはいえその分中心地の梅田店や天王寺店は定休日がないので工夫されているんですかね~!

デイタイムのプランで契約している人は月曜~木曜までの4日間しかないですね。
マンスリーメンバーライトのデイタイム(平日の17時まで通い放題)の人は結構つめつめで通わないといけませんね…

まあ通わないといけないことはないんですがね…笑

自分に適したコース・プラン・料金・定休日などをふまえてスタジオ選びは行いたいものですよね♪

 - 大阪のホットヨガ